お小遣い旦那の米国株

お小遣いでキャンプ・筋トレ・米国株に投資してる30代の旦那さん。

10月2週目

こんにちわ、pontaです。

 

Youtube初めてみました。

投資関係をブログではアップしてきましたが、まったく別物。

 

キャンプ系のYouTubeです。

 

お小遣いで投資もしていますが、キャンプもしています。

 

キャンプは最近はファミリーで行っています。

 

道具はお小遣いで揃えてきましたが、キャンプ場のお金は財務大臣(妻)に出してもらってます。

 

今月はキャンプには行かず、来月に初のグルキャンしてきます。

 

その様子もYouTubeにアップできたらいいなぁ、と思っていますが、このブログや投資と一緒で奥様は何にも知りません。

 

秘密にしています。

 

 

よかったらYouTube覗いて行ってみてください。

 

https://www.youtube.com/user/max0ush0iboy32

 

さて、今週の評価損益です。

 

まずはポートフォリオ

f:id:ponta83274315:20201010022729j:image

 

エクソンモービルが戻りつつありますね。

 

f:id:ponta83274315:20201010022827j:image

 

先週は−28%だったのが、今週は−23%です。

 

 

買い増すか、様子みるか、

 

判断に困ります。

 

バイデンさんが大統領選挙に勝てば、まだ下がってもおかしくない気もします。

 

ただ、選挙は11月3日ですが、ちゃんとした結果が出るのがいつなんでしょうか??

 

悩みます…

 

f:id:ponta83274315:20201010023042j:image

 

マイナスはぶっちぎりでエクソンモービル

 

続いて、AT&T、CSCOですね。

 

マイナスを埋めるために、またエクソンを買うのもありなのかな??

 

投資に正解はないといえど、悩みます。

 

ただ、配当利回り10%はとっても魅力的ですよね。

 

減配しなければいいですが…

 

f:id:ponta83274315:20201010023349j:image

 

もう少しで、30万円に突入。

 

お小遣いで頑張っていきます。

 

当面の目標は個別株で30万、次いで50万。

 

配当再投資して、頑張ります。