お小遣い旦那の米国株

お小遣いでキャンプ・筋トレ・米国株に投資してる30代の旦那さん。

5月の配当金

こんばんわ。

米国株初心者、pontaです。

 

5月になり、米国株式の個別株から配当金がいただけました^^

f:id:ponta83274315:20200511221321j:image

まだまだ、保有数が少ないため頂ける配当金も少ないですね…

でも、再投資を行っていき徐々に大きくしていきたいですね^_^

 

ちなみに、米国株の保有

f:id:ponta83274315:20200511221434j:image

この6銘柄。月2万円のお小遣いから買っている為、基本的に一株単価が20〜60ドルあたりのものしか買えず…(´;ω;`)

また、毎月5,000円は積立NisaでS&P500インデックスに投資してる為、余剰資金で毎月1株買うのが限度です…笑笑

 

ただ、お小遣いなので、家計には響きませんし、何かあっても私個人の財布の損失なので家族にも損害は少ないのがメリットですね^ ^

 

また、今後は運用状況などアップしていく予定です。

 

よろしくお願いします^ ^