お小遣い旦那の米国株

お小遣いでキャンプ・筋トレ・米国株に投資してる30代の旦那さん。

6月1週 評価損益

こんにちは、pontaです。

 

6月になりました。

東京都や福岡ではコロナの第2波だなんて言われていますね。

私の住んでいる所では、買い物も外食も前と同じような日常が戻りつつあります。

 

さて、コロナショックという名の暴落から2ヶ月が経とうとしています。

Twitter界隈ではプラスに転じた。とか投資始めました。とかよく見かけます。

 

私のようにお小遣いで投資している人はどれくらいいるんでしょうかね…気になります。

 

お小遣い投資の6月1週目の評価損益です。

 

f:id:ponta83274315:20200601123827j:image

米国株はもう少しでプラスですね。

暴落前に買ったものが多く、暴落後はあまり買えなかったのもあり、伸びがイマイチですね。

 

ただ、5月に新しく$RTXを1株購入しました。

f:id:ponta83274315:20200601124031j:image

防衛株と言うことを聞き、ただ単純に

 

「ミサイル!!」

 

と思っただけです…笑笑

お小遣いで投資してるので、こんな感じで株が買えてしまうのも一つの醍醐味。

また、1株から帰るのが米国株の醍醐味。

 

職場で嫌味やストレスが溜まっても、

「俺はミサイル打てるんだぞ??」

と心の中で唱えています^^

 

 

投資信託は積立NISAですが、ここに来てプラスに転じました。

NISAはS&P500と楽天VTIなど、4つに投資中です。ただ、メインはS&P500ですね。

 

ちなみに預かり金は、積立NISAの約定待ちと、もう一株新しく買おうかと思って入金している状態です^ ^

 

また来週アップできればと思います^ - ^